アイアム皇帝


アイアム皇帝
「Clicktouch Co.,Ltd.」の「アイアム皇帝」です。
「時空を超える皇帝!大人気宮廷育成ゲーム」らしいです。

ポイント

コインカム:1,500 円
アメフリ:1,200 円
ちょびリッチ:1,200 円
などがあります。
追記:私が始めたときにはなかったのですが、GameRexxの案件もあるようで、それだと追加でAmazonギフト券がもらえます。

条件

新規アプリインストール後、【30日以内に明君Lv4到達+610円以上課金完了】
ちょびリッチは課金の条件が書かれていません。
ミスなのか別条件なだけでしょうか?
私はコインカムで始めました。

期間

30日以内。
各ポイントサイトでご確認ください。 

ゲーム内容

昔の中国を舞台にした成り上がり育成ゲームです。
「日替わり内室」、「欲望都市」、「成り上がり~華と武の戦国」などの系統です。
違うのは横画面ぐらいでしょうか?
いきなり異世界転生するところから始まります。
「時空を超える」ってのはこれのことか~。
アイアム皇帝_1

アイアム皇帝_2

アイアム皇帝_3

攻略

「明君Lv4」は「天子レベル」と言われるもので
新君LV1,2,3,4,5,6→良君LV1,2,3,4,5,6→明君Lv1,2,3,4 と上がっていきます。
「天子レベル」は、経験値の様な「名望」を獲得することで上がっていきます。
「名望」はステージ、日常、メイン任務でもらえます。

610円課金の条件がありますので課金します。
「月パス」がちょうど610円なのでそれを買ってねってことなのでしょうか。
アイアム皇帝_610円

「月パス」だと最初から一括徴収ができる様になるので楽になります。
無課金でも明君LV1からできます。
アイアム皇帝_一括徴収

ステージ一括掃討は一つのステージを勝手に進めてくれますが、
アイアム皇帝_一括掃討

兵士が回復するなどの奇跡が発生しないので自動で挑戦するほうがいいでしょう。
若干時間がかかりますけどね。
アイアム皇帝_起死回生

課金すると「宮本武蔵」がもらえるのでそれを育てていきます。
無課金だと2日目で「坂本龍馬」7日目で「ねね」がもらえるのでその二人をメインに育てて行くといいかと思います。
アイアム皇帝_宮本武蔵

また、国力を上げると10000円のアマゾンギフト券がもらえるキャンペーンがありますが、10000円に達しないと交換することができません。
最初にキャラ作成で4000円分もらえるので頑張ればいけるかな?なんて思いますが、
計算すると国力47000000達成+4日ログイン、または国力86000000達成が必要でした。
5日内に達成するのは無理なので諦めましょう。
私はログインをもらいそこねたりして溜まったのは5700円分ぐらいでした。
アイアム皇帝_10000円

アイテムと交換してさっさと明君Lv4を達成するのに使いましょう。
アイアム皇帝_アイテム

あと公式twitterで毎週「ボーナス」が配布されています。
SNSアカウントでゲームとの連携が必要でちょっとひと手間かかりますがもらっておきましょう。

美女も前世に転生して性別を変えることができます。
アイアム皇帝_転生前

アイアム皇帝_転生

チュートリアルに従って男に転生するとこうなってしまいます。
アイアム皇帝_転生2

キャンセルもできますが、やってしまったらアイテムを使って戻してもいいですし、
アイテムを買うのが嫌なら設定でCGをスキップすることもできます。
アイアム皇帝_設定

ステージを進めるとバランスゲームが出てきます。
最初はやり方がわかりませんでしたが、落ちそうな方向とは逆の左右の矢印を引っ張る感じで「ちょんちょんとタップ」して10秒間凌げばと余分に報酬がもらえます。
アイアム皇帝_エジプト

「礼節」・「技芸」・「魅力」・「謀り」の4種類の要素がありますが、
+40%もらえる妃嬪に効率よく使いましょう。
アイアム皇帝_エジプト2

「闘技場」の「反乱軍捕縛」は解放条件に闘技場ランクがありますので、闘技場はこまめに参加しましょう。
推奨戦力があっても一時バフなしだとダメな時がありました。
アイアム皇帝_捕縛

「外出」の右上辺りに「皇室狩猟」があります。
「皇室狩猟」は11:00~14:00
「窮奇猟殺」は20:00~21:00と時間が決まっているので忘れないように参加しましょう。
「窮奇猟殺」は結構すぐに終わっていて参加できないことが多かった……
アイアム皇帝_狩猟


なんだかんだで10日ぐらいでクリアしました。
メイン任務の数は252。
アイアム皇帝_メイン任務

「明君Lv4」のクリア時点での国力がこちら。
アマギフプレゼントの期限がなかったとしても1万円には届きません。
アイアム皇帝_クリア

ステージは第35章の途中。
アイアム皇帝_ステージ

まとめ

左下のメインミッションに従って進めていけば問題なく進められます。
「闘技場」の挑戦回数が結構求められます。
闘技場は1時間のクールタイムが必要なのでこまめにやったり、
無料の1日4回終わったあとも「出場令」を使って挑戦しましょう。
他にも「政務」や「お忍び調査」をこまめに回収して臣下を育成するのがポイントでしょうか。
「名望」を上げるには「ステージ」を進めるのが必要で、ステージのボスは比較的弱いですが、兵士がなくなることが多いので、その時持ってるアイテムを全部使って臣下を強化してから挑みましょう。
元宝も使い道を迷ってるうちに残したまま終わってしまいました。
少しでも「割符」を買ったり、「茶会の玉牌」でも買って茶会に参加してたらもっと早かったのかも知れません。
「神器」は神器争奪戦が開放されるのが明君LV3のようで、結局一つもなしで終わりました。